大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からの大切なお知らせ⑧~防災製品等推奨品 認定!~

2017年も残りわずかとなりました。今年は、九州北部豪雨や大型台風上陸など、気象に関する災害で大きな被害があったことが印象的でした。これらの報道では、予想を超える自然災害に対して、自助(自分で自分を助けること)の大切さを改めて感じました。

さて、今回はみずがめ君から大切なお知らせがあります。この度みずがめ君が、一般社団法人 防災安全協会が認定する「防災製品等推奨品マーク(写真参照)」を取得しました! このマークは、防災安全協会が防災製品等推奨審査会(防災分野でいざという時に有効活用でき、安全で安心できるガイドラインに基づき、消防・防災、災害医療、非常食、製品技術、消費者(生活防災含む)などの分野から、専門的な有識者により構成される)に受託し、災害時に有効活用でき安全と認められる、防災製品認定制度によるものです。

みずがめ君は第13回審査会にて認定されましたが、他にも認定されている製品は様々なものがあり、生活のあらゆる場面で必要なものばかりです。ぜひ一度、防災安全協会のホームページをご覧になってみてください。 このホームページの「防災製品等推奨品マーク」をクリックすると、防災安全協会のホームページを見ることができます。今後、展示会などでもアピールしていきますので、緑のマークを見かけたらぜひ声をかけてください(^^)

2017年中は、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。2018年も、みずがめ君をどうぞよろしくお願い致します。どなたさまもよいお年をお迎えください。

(2017年12月26日)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.