大丸鐵興の災害時の防災についてのコラム

みずがめ君からのお知らせ⑪~6月・7月展示会情報~

関東地方では、梅雨入りを前に木々の緑がいっそう色濃くなってまいりました。田植えをすっかり済ませた田んぼは、夏を迎える準備も万端です。季節の変わり目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はみずがめ君をご紹介する展示会のお知らせです。

 

◆「2019防災産業展in東京」6月5日(水)、6日(木)、7日(金)

会場:東京ビッグサイト 青海展示棟

出展ブース:小型非常用貯水槽協会、前野商事(株)

http://biz.nikkan.co.jp/eve/bousai/

◆「産業とくらしのグランドフェア2019」7月5日(金)、6日(土)

会場:幕張メッセ 9~11ホール

出展ブース:丸栄工業(株)

https://www.yuasa.co.jp/grandfair/venue/kanto/

 

防災産業展in東京では、2つのブースにてみずがめ君の実物を展示します。小型非常用貯水槽協会ブースでは120ℓと50ℓ、前野商事(株)ブースでは163ℓと85ℓのみずがめ君を展示します。また、小型非常用貯水槽ブースでは、耐震仕様のブラケットを使用した“みずがめ君2段組み”の展示を初公開いたします!2段にすることで省スペースを実現し、実績としてもお客様に好評をいただいている設置方法の一つです。設置場所に適した大きさかどうか実際に確かめることができますので、ぜひ展示ブースへお越しください(^^)なお、本展示会では、防災に関するハード面とソフト面での様々な情報を紹介していて大変興味深い内容となっています。お近くにお住まいの方やお立ち寄りの方は、是非この機会に足を運んでいただき、実際にみずがめ君を見に来てくださいね。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。(2019/06/04)

↑

Copyright © 災害時・防災用の給水タンクなら、信頼と安全の大丸鐵興のみずがめ君. All Rights Reserved.